「社員のやる気を引き出す」質問力向上セミナー 体験会

「質問力」が社員をやる気にします。

質問力」とは「良い質問をする力」です。

「質問」を変えると、社員が自主的に考え、行動するようになります。

そんな「ビジネスで使える質問」を体験出来る場を設けました。

問題解決のヒントはそれぞれの企業の中にあります。

「○○をする方法」を教える時代は終わりました。

「売上を上げる方法」
「集客をする方法」
「社員のモチベーションを上げる方法」

そんな一辺倒のやり方は通用しない時代になりました。

答えはそれぞれの企業の中にあります。状況が違い、働く人が違い
事業の目的も違い、お客様も違う。会社が知りたい答えは会社の外部にはありません。

会社の中にあるのです。実はみんな知っています。ですが、潜在意識の奥深くに隠れ既存の思考の分厚い枠に閉ざされているのです。

その枠に突破口を空けるのが「質問」です。

「どうして遅れたんだ?」と聞けばイイワケが。
「どうすれば間に合う?」と聞けば解決策が。

質問力を向上させる「技術」と「マインド」

相手が思ったとおりの答えを返さないのは、
実は相手が悪いのではなくて、自分が発する「質問」が悪いのです。

こうした「質問の技術」を知っているだけで、相手の答えは自ずと変わってきます。そしてそこに「質問をする人のマインド」を加えれば、会社は徐々に変わってきます。

本講座では、その「社員をやる気にする」そんな質問についてのエッセンスを2時間に凝縮して体験する事が出来ます。

既存の○○をする方法。がことごとく上手く適用できなかった経営者マネジメント層管理職プロジェクトマネージャ人事担当者研修担当者の人に是非とも体験していただきたいと思っています。

そんな思いでこの講座を開催致します。

皆様のお越しをお待ちしております!

開催要項

日時:2017年4月26日(水) 19時〜21時
場所:備屋珈琲 恵比寿店 2F 貴賓室 EAST ROOM
参加費:3000円(税込)
定員:6名

お申込

 は必須項目です。

 「社員をやる気にする」質問力向上セミナー体験会
  
 名 
 メールアドレス 
 コメント

講師プロフィール

田島靖之 企業組織風土改革コーディ ネーター

5000人の一部上場企業の組織風土改革をボト ムアップでたった4人で実行。反応の薄かった経営陣も今は「改革 をもっと進めるように!」と言わ れるまでに。改革に「しつもん」 を取り入れ、自分から動く組織作りが得意。

 

 

 

 

上田修司 Webマーケティングコンサルタント

1800日以上毎日ブログ,メルマガで 情報発信中。現在はメルマガ「コ ンテンツ深化論」で情報発信をしている。『言葉』『書くこと』の 大事さを伝えている。Webサイト構築で、「ビジネスしつもん」活用中。

シェアして下さると嬉しいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA