世界を知ると自分のビジネスが見えてくる

世界がこれからどうなっていくのか?

僕はこのことにとても興味があります。こんにちは田島靖之です。

先日受けたワークショップがとてもおもしろくて、SDGsのファシリテーター講座に申し込んでしまいました。

今回はそこで学んだことをベースに皆さんに関係する項目をピックアップしてお伝えします。

こんな状勢ですので、オンラインで無料の講座にしました。

SDGsとは?

SDGsは2030年までに解決したい17個の目標を国連が2015年に決めたものです。

そして多くの企業はこの目標に向かって動き出しました。つまり世界は2030年に向けてこの目標に向かって動き出したました。

僕が気になる、みんなにも関連性の高い目標の一部をお伝えしますね。

人々に保険と福祉を
「あらゆる年齢のすべての人々の健康的な生活を確保し、福祉を促進する」

質の高い教育をみんなに
「すべての人々への包摂的かつ公正な質の高い教育を提供し、生涯学習の機会を促進する」

働きがいも経済成長も
「包摂的かつ持続可能な経済成長及びすべての人々の完全かつ生産的な雇用と働きがいのある人間らしい雇用(ディーセント・ワーク)を促進する」

SDGsと言うと何かとても難しいことのように感じますが、ひとつひとつを紐解くととても身近な目標なんですよね。

僕もまだまだ学び始めたばかりですが、皆さんと一緒にいくつかの活動が出来たら嬉しいなと思います。

ご興味がある方以下のお申込フォームからお申込下さい。

Secured By miniOrange