【楽しいIT】毎日書くと言う事は書くことの習慣化

Print Friendly
この記事の所要時間: 35

スモールビジネスのための楽しいIT活用法 ━━━━━━2016年10月15日 410号━━━━━━
■毎日書くと言う事は書くことの習慣化 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 【お知らせ】 パソコンとWebのコンサルをはじめました。 詳しくはこちらへ→http://mshn.jp/r/?id=0pv5r97&sid=4621 ∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴
毎日書くと言う事は 書く事の習慣化です。
書くと言う事は、 自分の中の自問自答です。
∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴
・今、この瞬間に感じている事は何かな? ・今、この瞬間に考えていることは何かな? ・最近の自分のトピックは何かな? ・最近気になっていることは何かな? ・皆に伝えたいことは何かな?
と言う事を書く前に 自然と自分に質問を しているはずです。
∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴
そしてその答えが ブログの記事となるわけです。
習慣は、少ない心的努力で繰り返せる、 固定した行動のこと(Wikipedia)
ですが、こと書く習慣と言うのは 結構高次の習慣なのかも?
と最近思うことがあります。
∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴
ですから最初は、 仲間同士で励まし合ったり、
継続日数を数えて数字に助けて もらったり、
どなたかメンターの人に 見てもらったり。
ちょっとした緩い衆人環視 の環境を考えてみても 良いかもしれません。
∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴
1人でやるのも大変ですから Facebookで宣言をして、 今日から毎日書きます。
と宣言します。
友人達も覚えていますが 実は一番覚えているのは 宣言した本人です。
習慣化するまでは、 書かないという選択肢がなくなるまでは そんな方法で習慣化するのも 良いかもしれませんね。
∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴今日の質問‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴ どうやって習慣化しますか? ∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴
info@shusbox.comへ
・あなたの答え ・ITに関する悩み、質問
送って頂けると嬉しいです!
今後のニュースレターの話題に 積極的にさせて頂きますね!
∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽編集後記∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
昨日から山形です。 写真を撮りに来ています。
天気が良く、景色も良く 月もキレイで、温泉も楽しめて。
こんな時間が凄く大事に 思えます。

それではまた明日! ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 【セミナー・講座のご案内】
近日発表します。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ///////////////////////////////////////////////////////// ■スモールビジネス&IT活用コンサルタント ■■ Shu’s BOX 上田修司 ■■■■ MAIL:info@shusbox.com ■■■■ HP:https://shusbox.com/ ////////////////////////////////////////////////////////// ■3時間でホームページ作成します。 https://shusbox.com/blog/50000web/ ////////////////////////////////////////////////////////// ——————————————————————– このメールの受信停止を希望される方は、下記URLをクリックしてください。 www.MShonin.com/regist/rmlist.asp?scid=4621_489841&cid=97 画面上で「配信拒否」ボタンをクリックすると配信が停止されます。
※上記のURLが折り返して2行になっているときは、1行につなげてブラウ  ザに入力してアクセスしてください。 ——————————————————————–

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ページ上部へ戻る