旅をすると言う事

Print Friendly

【ぜひお友達にも教えてあげてください】⇒ shusbox.com/nl/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
平成27年10月21日 Shu’s BOX ニュースレター 51号

■旅をすると言う事

Shu’s BOX代表 上田修司
shusbox.com

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■こんにちは。上田です。

「自分らしいビジネス」で「キッチリ稼ぐ」

ヒントを本音で毎日語ります。

■シアトルとワシントン湖を挟んで
反対側のベルビューという所に来ました。

観光はせずに街を感じる。
生活を感じる。

そんなことをしています。

■現地のお友達とお子さん、
お友達のご友人。

そしてタマタマ時期が重なった
日本のお友達。

皆して、買い物にいって
晩ご飯をご一緒しました。

日本と違うところ、日本と同じところ。
そんなことを感じながら、

自分は何をしたら嬉しいのか?

ってお話に。白熱したお話は
共通言語もあってとても楽しかったです。

■今日は

旅をすると言う事

と言うテーマでお届けします。

───────────────────────────────────
■シアトル近くのベルビューと言う
街に来ました。

マイクロソフトの本社があり
ビルゲイツ創業者のビルゲイツさんが
住む街です。

■今回は現地のお友達を訪ねて
お宅にお邪魔したり、

お友達のお子さんを学校に迎えに行ったり
一緒にお買い物に行ったり、
現地の生活を垣間見せて貰っています。

■初日にして衝撃的だったのは
ホールフーズ(Whole Foods)と言う
オーガニックな製品を中心に
売っているスーパーマーケット。

品揃えの豊富さが日本のスーパーマーケット
の比では無い。

もう、そこにいるだけで楽しい。

日本の常識の遙か上を行くスケール。
どんだけネットに情報があろうとも
やっぱり現地で行かなければわからない。

これが率直な感想。

■世界を旅すると言う事は
自分の価値観を一度横に置いて
その国、文化、人を感じると言うこと。

ゴルフ一辺倒の旅が多かったここ10年。
ゴルフ無し、観光無しの旅で
垣間見る現地の生活から感じられることは
とても多いです。

■ひとつのところにいると、ホント価値観って
固まってしまいます。

毎日同じ電車、同じオフィス、同じ人、
同じ仕事。

これで発想が広がる方がおかしい。

会社辞めて1年2ヶ月経って、かなり
自由にやってきたけど、まだまだ
世界を見る視野は狭いなって感じます。

■色んな人に会って、色んな場所に行って
色んな季節を感じて、色んな街を感じて
色んな生活を感じて、色んな環境を感じて
色んな色を感じて、色んな想いを感じて
色んな空気を感じて、色んな空気感を感じて

そんなことをもっともっとしたい
と言う衝動に駆られています。

世界は広い。

■僕は色んなコトを見て、聞いて、体験して
感じていきたいなって思います。

■今日も自分の人生を生きて、
きっちり稼ぐを目指して
楽しみましょう!!

───────────────────────────────────
<自分らしいビジネスできっちり稼ぐヒント>

・今回の旅は、現地の生活を垣間見せて貰っている。

・世界に行くと、自分の枠を大幅に外れた
経験、体験をする。

・自分の価値観を一度横に置いて、その土地の、文化、人を感じる事。

・その新しい価値観が、自分ビジネスのヒントになるかも知れない。

───────────────────────────────────
【今日のしつもん】

どんな旅をしますか?

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA