軽やかに考える

Print Friendly
この記事の所要時間: 210

【ぜひお友達にも教えてあげてください】⇒ shusbox.com/nl/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
平成27年11月28日 Shu’s BOX ニュースレター 89号

■軽やかに考える

Shu’s BOX代表 上田修司
shusbox.com

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■こんにちは。上田です。

「自分らしいビジネス」で「キッチリ稼ぐ」

ヒントを本音で毎日語ります。

■ひたすら自分のやりたい
と思っている分野の
勉強を黙々としています。

■今日は

軽やかに考える

と言うテーマでお伝えします。

───────────────────────────────────
■ここ数日

「どうありたいか?」

と言う事についてお話ししてます。

■「これ良いな♪」の積み重ね

だったり

「今この瞬間何を感じているか?」

の積み重ねです。
と書きました。

■これ日本人の特性なのか?

「どうありたいか?」

なんて聞くと凄く
重く考えてしまう人
結構多いと思います。

■でもそう考えると、
何か頭フリーズして
しまいそうだなと僕は思って
しまいます。

だから日々自分がどう感じて
いるか?を気軽に楽しめば
それが自分の在り方に
繋がると思うんです。

■他のコトについても同じで

例えば

・今日感動したことは何ですか?
・この本で一番心に残ったことは何ですか?
・あなたが大切にしていることは何ですか?

なんて質問をされると、
何か大層なこと言わないと
いけないって想うんです。

■でも、大層なことだと
思うから、皆に良いと思われる
言葉に変換しようと勝手に
思ってしまいます。

「今日感動したことは?」

って言われても、その時に頭に浮かんだコト
今日の僕だったら

「お昼に食べたお肉美味しかったなっ!!」

で良いと思うのです。

■この本で一番心に残ったことは?

と聞かれて思い浮かばなければ

「何もありません」

これで良いはずです。

■最初は周りの目とか
気になる事もあるでしょうけど

そんなの気にしちゃいけません。

自分がその瞬間感じたことを
そのまま表現する。

それくらい軽やかに考えるのが
イイと私は思っています。

■今日も自分の人生を生きて、
きっちり稼ぐを目指して
楽しみましょう!!

───────────────────────────────────
<自分らしいビジネスできっちり稼ぐヒント>

・「感動したことは?」とか「心に残った事は?」と聞かれると
ついつい、良いことを言わなきゃいけないと思いがち。

・だけど、そんな思いが自分の心を殻に閉じ込める。
思いを、頭で変換してしまう。

・他人の目が気になっても、最初に思い浮かんだこと。
それを表現するのが大事。

───────────────────────────────────
【今日のしつもん】

ついつい変換していませんか?

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ページ上部へ戻る