「巻き込み」と「のっかり」

Print Friendly
この記事の所要時間: 215

【ぜひお友達にも教えてあげてください】⇒ shusbox.com/nl/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
平成28年1月9日 Shu’s BOX ニュースレター 131号

■「巻き込み」と「のっかり」

Shu’s BOX代表 上田修司
shusbox.com

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■こんにちは。上田です。

「自分らしいビジネス」で「キッチリ稼ぐ」

ヒントを本音で毎日語ります。

■昨日は株式会社インターワーク

mshn.jp/r/?id=0n8wr97&sid=4621

代表取締役社長の
松井孝澄さんと打ち合わせ&会食。

■とは言え、僕と松井さんは
ゴルフ仲間でして、

僕がシンガポールに行ったときに
最初のお休みで
一緒にオーストラリアのゴルフに
行って下さった方。

またいつかあんな旅行したいですね。

■今日は

「巻き込み」と「のっかり」

と言うテーマでお伝えします。
───────────────────────────────────
■「巻き込み」と「のっかり」
と言うお話が好きなので今日は
このお話を。

■僕は自分の人生を
自分でコントロールしたくて
会社を辞め、フリーランスに
なりました。

僕の周りの起業をした人
目指している人も

同じ思いの人が多いです。

■しかし人生いつも自力で
進める人ってそう多くはないかな?
って思います。

落ち込むこともあるし
外的要因で前に進めない人
もいるでしょう。

そんな時に「のっかり」
と言う意識もあると
いいよと言うお話を

インフィニティーベンチャーズ
の小野裕史さんからお聴き
したことがあります。

mshn.jp/r/?id=0n8ws97&sid=4621

■「のっかり」は自分での
コントロールでは無いかも
しれません。

だけど信頼出来る仲間からの
お話で面白いと思えば、

そう言うお話にはどんどん
「のっかり」をして
自分を引っ張っていって
もらう。

■逆に自分が何かをしたい時
自分1人で頑張らずに、
周りを巻き込んで、

強い推進力にして行く。

■この

人を巻き込む力

人にのっかる力

両方を最大限に
活かして、自分1人
では到達できない地点に

周りの人の力を
借りて到達する事が
出来ると思うのです。

■今日も自分の人生を生きて、
きっちり稼ぐを目指して
楽しみましょう!!

───────────────────────────────────
<自分らしいビジネスできっちり稼ぐヒント>

・人生いつも、全力で前に進める。そんな人は少ない。

・自分がちょっと推進力が無いときは、周りの仲間の
渦に巻かれて、その渦に乗せて貰う。

・自分が力みなぎるときは、周りを巻き込んで
仕事を推進していく。

・そんな巻き込みとのっかりの意識が自分を
1人では到底到達できない場所へ連れて行ってくれるのです。

───────────────────────────────────
【今日のしつもん】

何にのっかりますか??

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ページ上部へ戻る