時間にのっかり、コツコツ積み重ねる

Print Friendly

【ぜひお友達にも教えてあげてください】⇒ shusbox.com/nl/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
平成28年1月10日 Shu’s BOX ニュースレター 132号

■時間にのっかり、コツコツ積み重ねる

Shu’s BOX代表 上田修司
shusbox.com

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■こんにちは。上田です。

「自分らしいビジネス」で「キッチリ稼ぐ」

ヒントを本音で毎日語ります。

■昨日は

NPO法人のアンチいじめ蝶間アカデミー

mshn.jp/r/?id=0n93q97&sid=4621

「こどものやる気を引き出す魔法の質問」

の講座のアシスタントに
行ってきました。

■こどもへの問いかけ方を学び
自ら行動をする子供を育てる
ことを目的としたこの講座。

受講する大人側に本当に
沢山の学びがある講座です。

■大人の座学の時間に
子供はテニスや空手などを
楽しみとても楽しそうでした。

■今日は

時間にのっかり、コツコツ積み重ねる

と言うテーマでお伝えします。
───────────────────────────────────
■昨日は

「巻き込み」と「のっかり」

https://shusbox.com/blog/00131/

と言うお話をしました。

が・・・以前もしてました(笑)
上手く見つからなかった・・・

http://shusbox.com/blog/00067/

■今日は時間に「のっかり」
味方にしよう。

と言うお話です。

■年末になると

「時が経つのは早いよね!」

と言う会話があちこち
飛び交います。

でも、ブログ、ニュースレターの
更新。1年でも毎日続けたら

「凄いね!」

と言われます。言わないのは
僕の周りの勉強仲間くらい(笑)

■つまり対象によって
1年は長いとも言えるし
短いとも言える。

ブログやニュースレターの
毎日更新って何をしているか
というと

時を味方につけ、コツコツ
積み重ねるコトで自分が
思いもしなかった世界に
行くって事なんです。

■時は人間誰しも
抗う事は出来ない。

人間誰しも平等に
1秒ずつ人生が進んでいく。

■であるなら、先のことを
考えず、今日も1歩、明日も1歩。

時は勝手に過ぎ去っていってくれる
訳だから、

日々、積み重ねるコトに集中して
自分の人生を積み上げていき

ある日気付いたら、あの時から
割と遠くまで来たな。

そんな風に考えられると
良いのだと思います。

■とにかく毎日何かを
積み上げる事。

僕はそれがブログであり
ニュースレターだったけど

日記でも良い、ストレッチでも良い
ジョギングでも、ウォーキングでも、
筋トレでも、テニスの練習でも
ゴルフの練習でも、パターの練習でも
難しい本でも。

とにかく何かを積み重ねるコト。

■その何かは積み重ねたとき
実感として、あー、
物事は積み重ね、積み上げる事で
自分を遠くまで連れて来て
くれるのだな。

そんなことがわかるのです。

■今日も自分の人生を生きて、
きっちり稼ぐを目指して
楽しみましょう!!

───────────────────────────────────
<自分らしいビジネスできっちり稼ぐヒント>

・人間は時を都合良く捉える。1年の終わりには、時が経つのは早いと良い
じゃあブログの毎日更新を1年すればと言えば、その1年はとてつも
なく長く感じる。

・であるなら、未来のことは一旦置いておいて、日々淡々と積み重ねる
事に集中してみてはどうだろう?

・毎日毎日、積み重ねるコトによって気が付いたら遠くまで来ていた。
これが一番効率良く遠くまで行く方法なのだと思う。

───────────────────────────────────
【今日のしつもん】

何を積み重ねますか??

───────────────────────────────────
メール: info@shusbox.com
ホームページ(オフィシャル): shusbox.com/
ホームページ(プライベート): shujiuyeda.net/
Facebookページ: www.facebook.com/shusbox
Facebook: www.facebook.com/shuji.uyeda (お友達申請して下さい!!)
LINE@: line.me/ti/p/%40shuji
───────────────────────────────────

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA