言葉を信じる、片付けを信じる

Print Friendly

【ぜひお友達にも教えてあげてください】⇒ shusbox.com/nl/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
平成28年1月11日 Shu’s BOX ニュースレター 133号

■言葉を信じる、片付けを信じる

Shu’s BOX代表 上田修司
shusbox.com

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■こんにちは。上田です。

「自分らしいビジネス」で「キッチリ稼ぐ」

ヒントを本音で毎日語ります。

■昨日は1日中引きこもって
Web制作作業と
新しい技術の習得。

こんな日も凄く
楽しいのです。

■今日は

言葉を信じる、片付けを信じる

と言うテーマでお伝えします。
───────────────────────────────────
■「信じる」

ここ数日の間に
何回か目にした言葉です。

■片付けを信じる。

これは、こんまりさん
こと近藤麻理恵さんの
言葉。

彼女はなんで講演会を
しているか?
片付けのセッションを
しているか?

それは

「片付けの力を信じているから」

そんな事をおっしゃってました。

■片付けって確かに凄く
大事だって思います。

毎日使ったものを元に戻す。
そうすることで、また次回
使うときに迷わずに
使える。

■使わなくなったものを
捨てる。

それは何かを選ぶときに
選択肢が減ると言う事。

100コのモノから選ぶ時と
3コのモノから選ぶ時で
掛かる時間や、整理する時間
が違ってくるのは誰でも
わかるでしょう。

■そういう事を通して
自分の好きなものを
より大切に扱うための
空間と

同時に時間をも
大切にしているのだと
感じました。

■「言葉の力を信じる。」

これはスガシカオさんの
言葉。

少し前にも話題にしました。

スガシカオさんは時に
歌詞を考えるのに数週間掛ける
こともあります。

■言葉が持つ力を信じている
だけに、その言葉に
力を込める。エネルギーを込める。

そしてそれが聞く人に
伝播し、ココロに響き
共感となり

聞く人に勇気を与え、
元気を与え、やすらぎを与え
希望を与える。

言葉にはそんな力があるから
そこを絶対に疎かにしない。

■じゃあ僕は何を信じて
いるかな?って考えたんです。

一つは「積み重ねる力」

一つは「自分の心と対話する力」

一つは「言葉の力」

一つは「質問の力」

今は「積み重ねる力」が
一番かな?

■自分が信じているものって
凄く力が漲っているものなのだと
思うのですよね。

だから、それを伝えるときも
その力が伝わっていく。

逆に信じていないものは
いくらそれっぽく話しても
信じてないことが伝わる。

だから自分が信じているもの
はもっともっと大切に
しなければと思うのです。

■「信じることの力」
これも信じてます。

■今日も自分の人生を生きて、
きっちり稼ぐを目指して
楽しみましょう!!

───────────────────────────────────
<自分らしいビジネスできっちり稼ぐヒント>

・何かを人の薦めるとき、自分が信じたモノを
お薦めしたい。

・信じたものなら、その想いの力も伝わる。逆に信じてなければ
いくら言葉巧みに話しても想いまでは伝わらない。

・自分が信じられるモノで無ければ、長い期間にわたっての
ビジネスは出来ない。

───────────────────────────────────
【今日のしつもん】

何を信じてますか??

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA