あなたのアイデンティティは何ですか?

Print Friendly
この記事の所要時間: 249

【ぜひお友達にも教えてあげてください】⇒ shusbox.com/nl/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
平成28年1月15日 Shu’s BOX ニュースレター 137号

■あなたのアイデンティティは何ですか?

Shu’s BOX代表 上田修司
shusbox.com

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■こんにちは。上田です。

「自分らしいビジネス」で「キッチリ稼ぐ」

ヒントを本音で毎日語ります。

■昨日もモクモク作業。
夕方に うしじまひろみさんの
個展に行って来ました。

【縄文の心のことだま展 ーうしじまひろみー】
mshn.jp/r/?id=0nb4c97&sid=4621

場所は東京 神保町の檜画廊です。
mshn.jp/r/?id=0nb4d97&sid=4621

縄文時代のひらがな。
成り立ちがとても面白い。
ステキな絵とともに。

明日までです!!

■今日は

あなたのアイデンティティは何ですか?

と言うテーマでお伝えします。
───────────────────────────────────
■ここ最近「アイデンティティ」と言う
言葉を耳にします。

シリアの難民問題で揺れる
ドイツ。

国政選挙で揺れる台湾。

どちらも自分たちの
「アイデンティティ」と絡む問題です。

■ドイツはイスラム教の
難民が自分の地域に住む
ことになる。

そうなると、生活様式
がかなり異なる人が
自分の生活圏に入ってきます。

それを不安を憶える人と
受け入れる人との間で
意見の相違があります。

■台湾は、中国寄りの
現政権と、中国人とは違う
と言う「アイデンティティ」を際立たせる
野党の戦い。

野党がかなりのリードをしています。

■形は違えど、どちらも
外部からの干渉によって

「自分を自分たらしめているもの」

が脅かされるのを恐れている
かどうかと言う所で意見が
分かれるのだと思います。

■この2つの事象を見ながら
感じたのは、僕の「アイデンティティ」
って何だろう?

ってこと。

「自分を自分たらしめているもの」

■僕は今、時間、場所に以前よりも
大分囚われない生活を送っています。

会社員時代は、会社に行って、
平日の朝早くから夜遅くまで
自分の意思ではなく、
会社の決まり事で場所と時間が
決められていました。

今も、世界の何処に行っても
良いわけではないし、
時間は会社員時代よりも
費やしている。

■でもコントロール権を
自分で握っている。

この感覚がとても大事なんですよね。

体調とか、気持ちとかに合わせて
自分で今、これをすると決めている。

■お金を頂いている以上、
「やるべきこと」はあります。

だけどそれだって、自分が決めている
やるべき事。

やるべき事だけど、お客様に
それをやりたいと思ってやっている。

この感覚は会社員時代より
ずっと強いです。

■僕の「アイデンティティ」は何ですか?
と聞かれたらなんと答えるだろ?

「自分の人生のコントロールを自分でしていること」

この答えが世間一般的に
あっているのかはわからないけど
今の僕を僕たらしめているもの。

それはこれかな?って思います。

■今日も自分の人生を生きて、
きっちり稼ぐを目指して
楽しみましょう!!

───────────────────────────────────
<自分らしいビジネスできっちり稼ぐヒント>

・「アイデンティティ」を考える出来事がいくつかありました。

・自分を自分たらしめているもの。を考えてみるのも時には大事。

・僕は「自分の人生を自分である程度コントロールしていること」
です。答えになっているのかわかりませんが・・・

───────────────────────────────────
【今日のしつもん】

あなたの「アイデンティティ」は何ですか?

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ページ上部へ戻る