サイトアイコン Shu's BOX

セミナーで得る「ご縁」は特別

Marina Bay Sands

昨日

とあるセミナー(?)に参加していました。

内容に対しては、色々と咀嚼出来ずに
いるのですが、(咀嚼できたら何か書くかも?)

昨日得たもの

「昨日得た一番のモノは何ですか?」
と問うて見ればそれは、

そこで広がった「ご縁」

が私の答えです。

知らない世界

一見すれば私は参加者の中では
異端の部類。まあ大抵の場合異端ですが(笑)

シンガポールに住まわれている
主婦の方や女性の方が圧倒的に
多いセミナーでした。

なんと言いますか・・・
普段は男社会で生活している僕にとっては

女子会潜入?

な雰囲気(笑)。

異端だからこそ

そんな中であったワークは、
想像通り私の答えは”異端”であり(笑)
皆から発せられる答えに

ほぅ!!
なるほど!!
へぇ~!!
それいいね~!!

とかなり、頭を掻き回されて
それはそれで面白い経験でした。

それでも共通点

唯一の共通点と言えば、
皆、今を見つめつつ、より良いLifeを
求めてその場にいたと言うこと
なのだと思います。

セミナーや勉強会、読書会で
得られるインプットもとても
気付きの多いものなのですが、

それと同じくらい、時には
それ以上に大きいのが、

ある共通点を持って集まった人たちのご縁。

なのです。

モバイルバージョンを終了