大器晩成だとタカを括っていないか?

Print Friendly, PDF & Email

■恥ずかし事をカミングアウトします。

「僕は大器晩成なのだ」

とずっと思ってました。

いやぁ~恥ずかしい。
■もう少し言えば

「大器晩成だからもうすぐ日の目が当たる」

と思っていました。もうかれこれ20年以上(笑)
行動もせずに、よくもまあヌケヌケと
こんな事を考えていたものです。

大器晩成なのか?早熟なのか?

これはいつ、

・好きな事を見つけ
・行動に移し
・継続できたか?

によるもので、石川遼選手や
イチロー選手、本田圭祐選手などは

それが早い時期であったと
言う事なのだと思います。
■つまり45歳にして、まだ芽が出ていない
のは、

・好きな事を見つけ
・行動に移し
・継続できたか?

を実行に移していないからに過ぎない。
■さすがに早熟と言う事はもう
無いとは思いますが、せめて大器晩成
の仲間入りするには、

「行動」をする必要があります。

「行動」が無ければ大器晩成にもなれない。

大器晩成とは極端に言えば

「死ぬ時に納得して死ねる」

と捉えています。そんなことあるんか?
という議論は置いておいて・・・

「Better late than never.」

私はまだ間に合うと思っています。
充分に。

 

■今日も青春を楽しみましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です