セミナーの値段の考え方

Print Friendly, PDF & Email

セミナーの値段の考え方

最近買うものの中に

セミナー

があります。一般的には高額です。
3日間で30万円とか。

この30万円でその後
何も生み出さないなら高いですね。

でも、何かアイディアが浮かんで
その後3ヶ月で100万円売り上げました。

これなら安いです。

ものの価値は人によっても変わります。
実際にお金じゃ無くても、
思考ががらりと変わったとか
世界が広がったとか、そんなのもあります。

セミナーは人と選びます。

その価値が受講生によとってどれだけ
あるのか?

そんな観点で値付けをしたり
セミナーに参加する。

そんなことが今後ドンドン増えて行きますね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です