Montgomerie Links

Print Friendly, PDF & Email
Montgomerie Links

昨日は

 

Montgomerie Links

 

へ行って来ました。

 

Colin Montgomerie

 

設計

 

Danang GCの本当に隣。

 

名前にLinksなんてついているので期待が高まります(笑)

 

が、実際にはDanang GCはLinksでしたが、こちらは

 

とてもModernなコースでした。Linksテイストはありません。

 

これはかなりガッカリ。コースは広くて、

 

メンテナンスはかなりイイ

 

です。グリーンはちょっと重かったですが、隣なのに

 

これほどの雰囲気の差はなんだろう?

 

って思いました。

 

芝質もかなり違う印象ですしホントゴルフコースは

 

  • 設計
  • メンテナンス

 

でいくらでも変わるんだなと思いました。

 

バンカーのシェイプも荒々しさが無く円形を基調にした形。見せ方の問題ですが、何かホールかフェアウェイ一面バンカーに覆われた雰囲気のホールや、ぐるっと囲まれたショートがあって、

 

圧迫感と言うよりは

 

ちょっと

 

辟易としてしまいました(^_^;)

 

何か素材は良いのに

 

厚化粧し過ぎでしょう〜

 

ってイメージでしょうか?雰囲気としては、東南アジアの高級コースに似ていて、アマタ系の雰囲気を感じました。

 

と言う事で今日3日目最終日は、皆の総意でDanang GCに再度チャレンジになりました。

ただこのMontgomerie Links、

 

キャディさんの質はとてもイイ

 

です。テキパキと動いてくれます。これはDanag GCの3段上行きます。Danang GCのキャディさんは何かダラーンとして、付いてきているだけ。って感じ。プレーが遅いのも彼女らを待っている時間が多かったと思いました。

多分、ゴルフを気軽に楽しみに来た人には

 

Montgomerie Linksの方が数段印象良く受ける人も多くいるだろう

 

なって思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です