ブログやホームページの始め方

Print Friendly, PDF & Email

昨日は


と書きました。

ではブログってどうやって始めたら
良いのでしょうか?

とりあえず始めたい人

まだ将来自分の事業をやるとか
決めてないけどでも何かやってみたい。

ホームページ何となく欲しいな

でもパソコンとか詳しくないし・・・

なんて人はいきなりWordpressで
Homepage作成ではなくて

Livedoor blog, Hatena blog,
Ameba blog(Ameblo)などで
ブログを始めるのが良いと思います。

WordPressが無料で使える
wordpress.com もありますが
少し難しいかな?

周りで使っている人が多い奴がいいですね。
僕の周りはAmebloがいっぱいです。

ただAmebloは商用利用が禁止なので

その手の記事を書いて消されても文句は言えません。

告知をしている人は一杯いるので
割と緩いのかな?

どういう基準かわかりませんが、
その辺はグレーなようです。

その後ビジネスに移行するなら
その時に考えれば良いです。

Amebloがいつ方針転換するか
わかりませんが、2015年5月28日現在
Amebloの記事をWordpressに移行する
方法はあります。

既に事業をやっているひと

既に事業をやっている人は
セミナー告知も頻繁になりますし
予定表を載せたり、予約表を載せたり
メルマガの募集をしたりと

Web集客でやりたい事があります。
この場合はBlogよりは拡張性の高い
Wordpressが良いです。

好きな人はネット検索しながら
ちょっとずつ構築していけばいいし
苦手だけど必要な人は専門家に
お願いすればいいです。

ビジネスで使うので、きちんと
色々な集客を仕組み化して
設定をお願いした金額をすぐに
回収できる人向けですね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です