僕のブログ、メルマガのタイトルが10回変わったお話

2017年8月2日書くことは、生きること。ブログ,書く,自分探し書くことは、生きること。,書く,自分探し

今日は、クンバ ドゥ ファラフェルと言うお店で、お友達のなっちゃん(稲田奈津子さん)と楽しいランチでした(^_^)

ファラフェルサンドが美味しいこと!

ブログのタイトルっほんとよく悩みます。過去に何回変えたか!わかりません。2012年4月から毎日更新(1900日!)を続けていますが、その間にも、アメブロ→WordPress→アメブロ→WordPress→メルマガ

形態だけでも5回。さらにタイトルですと、忘れたものも入れて10回は変えています。

名前がころころ変わるのは自分が変化しているから

これは取りも直さず自分の『軸』が決まっていないからだと思いますが、それは同時に『自分が変化している』からだと思うのですよね。

ブログとか、メルマガってタイトル悩みますが、僕はどんどん変えたら良いと思うのです。それは取りも直さず自分が変化しているってことなんですよね。

名前が定着したときそこが自分の根を張るところ

そして、何時の日か自分にしっくりくるタイトルが見つかると、それが自分のアイデンティティになっていくのだと思います。

 

僕の師匠鮒谷周史さんのように、平成進化論、マツダミヒロさんのように魔法の質問って、長く使える名前に出逢ったときに、自分がそこに根を張るのではないかな?と思うのです。

ブログ・メルマガのタイトルは大事にしたい

ブログやメルマガのタイトルってすごく大事。そこに自分の想いや興味関心事をつけたくなります。例えばShu’s BOXってタイトルだったら、自分の中から出てくるものは何でも。ってなります。

コンテンツ深化論ってなれば、やっぱりコンテンツに関するコトを書こうってなります。以前は「習慣」って言葉を使ったタイトルをつけていたこともあります。

未来思考のタイトルなら「10年後ハワイに住むために」なんてタイトルだって良いと思います。そうすると、その言葉を毎日目にするので、「ハワイに住む」ってアンテナが立つんですよね。

是非、自分の「今」にしっくりくるタイトル考えてみて下さいね(^_^)

〜〜〜Shu's BOXからのお知らせ〜〜〜

あなたのブログを毎日読んでコメントします。ブログコンサルティング
ご興味ある方は是非!

〜〜〜Shu's BOXからのお知らせ〜〜〜

自分らしく毎月30万稼ぎませんか?