好きな事だから限界に挑める

Print Friendly, PDF & Email

■昨日、赤山さんは「限界を超えた」
と記した。

■限界を越えることは容易では無い。

彼は走ることが大好き。それは話をしていても
容易に伝わってくる。

限界を越えるには、「好きな事」を
しているのがやはり良いのだと思う。

■私の場合、先日のBandon Dunes遠征。
初日からのラウンドは

1日目到着後13ホールのショートコース
2日目2ラウンド歩きセルフプレー
3日目2ラウンド歩きキャディ付きプレー
4日目1ラウンド歩きキャディ付きプレーの後移動。
5日目1ラウンド歩きキャディ付きプレー+1ラウンド歩きセルフプレー

日本のゴルフの習慣からすれば、
これでもかなりきつい。

■今回は自分の体力に挑戦した思いはあった。

好きな事で自分の限界を知るのが良いのだと思う。
好きな事でないと限界を越えたいとも思わないだろう。

■体をもっと鍛える必要があるが、
次は担ぎの2ラウンドセルフ。
いつかやってみたい。

■今日も青春を楽しもう!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です