Dalat Palace 関連情報色々 その2 「ゴルフ場について」

Print Friendly, PDF & Email
■Dalat Palace 関連情報 その2
   強はゴルフ場の付随情報について

■Dalat Palaceは私が行った5月後半はとても快適でした。
年中このような気温とのことです。

ですが、日差しが非常に強く、シンガポールでは
日焼け止めを忘れても痛くなる事はありませんが、
こちらでは、久々に日焼けで肌が痛かったです。

日焼け止めは必須です。

■気候は1年中涼しいようです。
ウェアは長ズボン、半袖ポロ、に上に羽織る
セーターはあったほうが良いです。

朝夕や、途中雨に降られた時は、半袖では
寒かったです。

 

■このコースは9ホールでクラブハウスに帰ってきません。
  ラウンドの途中で帰りたい時、途中のホールからの
  ラウンド等はフロントと交渉になります。
  私の場合、初日は13番で雨に降られ終了。
  近くにあった売店で待ちましたが凄い雨量でしたので
  ラウンドを諦め、キャディさんに電話で迎えに
  来てもらうようにお願いしました。
■逆に2日目は1ラウンドの後、2ラウンド目に行きましたが
  前の組が遅かったので途中10番から15番にスキップして
  ラウンドしました。
クラブハウスには非常に簡素です。食堂はありますが、
  売店は最小限のお土産、スナック類、飲料水程度
  シャワー設備も見当たらなかったので、多分無いと思います。
  食堂は普通にメニューがあり、友人はハンバーガー
  私はフォーを食べました。美味しかったです。
  お土産類は特にそそられるものはありませんでした(^_^;)
■コースに雰囲気は、フェアウェーは高麗芝のようでしたし
  コースの木は松の木でしたので何か、日本のコースみたいでした。
  コースは最初にも書いたとおり、9ホールではクラブハウスに
  帰ってきません。パーもアウトパー34、インパー38と変則です。
基本は歩きのようです。ただしカートに乗っている人は
  いましたので追加料金で乗れると思います。
キャディへのチップは10USDが基本だそうです。
  私は良かったキャディは10USD、働かなかったキャディには5USD
  を払いました。10USDは 200,000VND(ベトナムドン)です。
■プレーが終わったらコースの人にお願いするとホテルに電話して
  車を手配してくれます。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です