不眠恐怖症(笑) 1日くらい寝れなくても気にしない(^^)

Print Friendly, PDF & Email

■昨日はちょっと睡眠が浅いなと思いながらも
都合8時間15分ほど寝ました。

■しかし今日はまったくもって寝れず(笑)
Sleep Cycleと言うソフトはそれでも都合2時間ほど
寝たことを示しています。

■よく眠れなかった翌日って、
何か気分がスッキリせず、かつ
寝てないもんなと言う気持ちが何処かにあって

いやーな1日になることが多いのですが
よくよく人の話を聞いていると、上手く寝れなかった
なんて話はよくあることで実はあんまり気にしないほうが
良いのだと最近思うようになりました。

■まあ今までは不眠恐怖症みたいな感じだったのですが
振り返ってみれば、何処かで辻褄合うように寝ているし

週末になれば昼寝までしていることもあるので
気にするほどのことでは無いはずです。

■そして今日1日も、早めに帰宅できる事を意識しつつ
普通に仕事をすれば良いのだと思います。

だってよく寝れたって、何故だが仕事が捗らない日もあれば
深夜便で帰ってきてそのまま仕事行っても問題ないこともあります。

■とは言え、8時間オーバーの睡眠の翌日は夜、目が冴えて
寝れなかったのはコレが初めてでは無いので、7時間くらい寝たら
起きるように目覚ましでもかけた方がよさそうではあります(笑)

■とは言え、毎日寝れない人は何らかの改善をはかるべきでしょうね。
きちんとした休養を取る努力をすることも
社会人としての義務だと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です