子供の頃ワクワクしていたこと

Print Friendly, PDF & Email

子供の頃ワクワクしていたこと

最近立て続けに子供の頃
ワクワクしていたことに
ついて問われる事があった。

主に10歳以下の頃のお話である。

子供の頃のワクワクは正直
あまり無かったように思う。

その中で憶えいているのは
剣道に通っていた稲村ヶ崎駅
から自宅があった逗子市小坪まで
歩いて帰った時のこと。

 

駄菓子屋で交通費を使い果たして

道場の隣にあった駄菓子屋で
我慢できなくてお金を使い果たし
仕方ないので歩いて帰ったのだ(笑)

Google Mapで検索すれば5km
の道のり。今となっては大したこと
無いのだけど、小学校の3年生前後
だったと思うのだけど、

ひたすら海岸線を地図も無く
歩いて帰った記憶がある。

ワクワクしていたのか?
親が心配しているのを理解していて
怒られるのが心配だったことを
憶えています。

 

冒険好き?旅好き?

その頃の僕にとってはそれは冒険だったし
今も、フラフラとあちこちと行くのは
好きなので、実は子供の頃の
そんなことが、大人になっての
行動に表れているのかな?

なんて思います。

良く人に、「良く動いてますね〜」
なんて言われるので本人は割と
おとなしいつもりなのですが、
人からは行動していると見られて
得な性分だななんて思います(笑)

 

子供の頃のワクワク

最近自分の好きが見つからないとか
やりたい事が見つからない。

と言うお話は良く聞きます。

そんな時、子供の頃好きだったこと
ワクワクしていたことが

ヒントになるのかもしれませんね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です