Gardens By The Bay に行ってきました。その2

Print Friendly, PDF & Email

Gardens By The Bay

昨日書いたGardens By The Bayの
Planetの次に行ったのが、
あの奇抜な形が印象的な

Super Tree Groveです。
まあ不思議な形の木をモチーフとした
塔が立っています。

 

Sky Walk

Sky Walk

高いところにSky Walkと言う橋が
ありこれは別途5SGDがいります。

上ってみましたが、格段景色が
素晴らしいと言う事も無かったのですが
実はこの橋、下が透けて見えます。

See through bridge

いやいや、めっちゃ足すくみます(^^ゞ
怖かったのでそのまま、とっとと
降りてきてしまいました(笑)

 

Cloud Forest

続いて行ったのが二つの貝殻の様な
形が印象的な2つのドーム型の建物。

Cloud ForestとFlower Dome。両方で
シンガポール在住者(EPもOKでした)で20SGD。
居住者カードが必要です。

ツーリストは28SGDでした。

行ったのが夕方で、Cloud Forest入ろうとしたら
暗くなるから、先にFlower Dome行った方が
いいよって言われました。

Flower Dome

Flower Domeはフランスフェア?なのかな?
エッフェル塔を模したオブジェにお花畑。
お花好きな人には良いかもしれません。

 

Cloud Forest

隣のCloud Forestはジャングルを模しているのかな?
中に高い大きな岩?みたいなのがあってそこを
上って段々下に降りてくる感じです。

Cloud Forest

ここも途中に橋のように突き出た部分があって
下が透けて見えます。いやいや、怖いです(笑)

 

まとめ

今回紹介したSky Walkと、Cloud Forest、Flower Dome
私個人的にはあまり興味がある分野でも無く
お薦めか?と言われたら・・・言葉に窮しそうです。

 

あとがき

晩ご飯を極力食べないで寝るというのを
チャレンジしてみましたが、

中々、空腹の恐怖に勝てないでいます(笑)

買わなければ食べないだろう。と自宅にあるのは
牛乳を入れて飲むダイエットプロテインと
そば、そーめんの乾麺。インスタント味噌汁。

ですがどうしても帰り際に、サラダとか
パン買って結局食べちゃいますね(^^ゞ

本当は朝10時頃と夕方17時頃に食事と言う
生活をしてみたいのですが・・・

基本、朝は中々お腹すかないです。

朝ご飯食べないと行けないと言うのは
どこかの業界のプロパガンダだと思っています。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です