飛行機に乗っていると思うこと

Print Friendly, PDF & Email

■よく、飛行機に乗ってて思うのですが、
不思議なモノで、例えば4000キロ離れていても、
キチンと目的地につく事が出来、目的の人と会えます。

■ 但し、そのルートはある程度限定的で、
出発地、目的地が違えどほとんどの人は
チャンギ空港を通りますし、成田空港か羽田空港を通過します。

■目的地がポピュラーであれば、その移動も簡単ですし、
目的地が辺境の地であれば、困難になって行きます。

なんか不思議何です(笑)
コレは地球上の移動の事を言ってますが、
人生も似た事が言えるのかな?と思います。

■普通のこと(漠然とした言い方ですが…)をするのは、
簡単な事。だけど、人と違う事をしようとすれば、
それには困難を伴います。

■これだけ多様化した世の中で、いろいろな事が、
コモディティ化し普通のことになりました。

しかし人間は変化を好みます。昔は特別な事でも、
今はそれがだんだん普通になって来た。

■だから、変化を好む人はどんどん苦難の道を行くのでしょうね。

■私も変化を求めて、苦難の道を行きたいですが、
   きっとそれは苦難かもしれませんが、たのしいことでもある気がします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です