【プロジェクト残14日】 好きな事を仕事にすると言うこと

Print Friendly, PDF & Email

■昨日は

「稼ぐ目的はお金では無くて、その背後にある経験・体験」

と題して書きました。

願い事が一つかなうとしたら

なんて質問がよくありますが、思わず

お金!!

なんて答えてしまいそうな人は沢山良そうですね(笑)

■かく言う私も答える可能性は高いです(^_^;)

■でも、よーく考えてみると人生にとって一番大切なもの。

それは大きな意味での経験、体験

なのでは無いかと思うのです。

■例えば私の場合

・家族/友人とのかけがえの無い時間
・楽しい友人とゴルフをしている時間
・競技ゴルフでしか味わえない独特の緊張感を感じること
・ゴルフの事を考えている時間
・海外を体感すること
・好きな本を読んでいる時間

などなど

■人生において時間と言うものは

決して増えることの無い減る一方の限られた「資産」

■その限られた時間の中でどれだけ多く、深く経験、体験が出来るか?

その為に

   ・好きな事を仕事にする為に模索する
・好きな事をする為に、不要な時間を節約する
・不要な時間を節約するために、お金を使う

と言う事をもっと考えても良いのでは無いかと思います。

■ちょっと前の僕には

遊び≠仕事

仕事=辛い事を頑張ること

って固定概念(一種のバグ?)があったのですが、今は

仕事=遊び(好きな事)

って言うのが理想だなって思っています。

■それを目指す、目指さないは本人の自由でも

   「そんなの無理!!」

と思っている人は、好きでもない事に大切な時間資産を費やすこと

なる。それはそれでその人の選択した人生。

■かりに達成できなくても、

それを目指したならば、それを目指した過程と言うのはそれを

   本気に目指せば目指すほど、自分にとって大切な経験、体験

になると思うのです。

■そしてそれが実現できたなら

   限られた人生と言う時間の中で、より充実感を感じながら生きていけるのでは?

と思わずにはいられないのです。

■今日も人生を楽しみましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です