だらだらと習慣化する

Print Friendly, PDF & Email

 

■昨日1日30分クラシック理論を学ぶと
  宣言したその日から実施できませんでした。
■良く目標を決めて達成できなかったとか
  宣言して出来なかった。
  この事で「あー自分は駄目だなー」
  と言う感情を持ってしまいそのまま終了。
  なんて経験は多くの人が体験している事と思います。
■しかし、そこで「駄目だな」と思う前に
  今日はその行動をきちんとする。
 
  明日忘れても、もしくは出来なくても明後日やる。
  毎日でなくても、その密度を増やしていきながら
  習慣化をすると言う手もあるかと思います。
■先週末当たりから、朝起きる時間がタマタマ5時30分~6時30分
  に起きれる日が多いです。
  以前ならその時間に起きてもダラダラと
  もう一度寝てしまうと言うのが常だった
  のですが、今はちと走ってくるかな?
  と言う気持ちになりつつあります。
  正直まだ習慣化までは行っていません。
  でも何だか気持ちが「とりあえず走るか!!」
  となって来ました。
■私の優先事項はジョギングよりも睡眠です。
  目覚ましだって未だに6時45分です。
  でも、何か勝手に起きてしまい、いままで
  のダラダラがちょっとでいいから走るか!!
  となっているのです。
  ジョギングは基本は3km。行ければ30分。が
  今の基準。でもこれは絶対ではなく、時間が無ければ
  1kmでもOK。調子悪けりゃ歩いてストレッチして帰宅。
  とにかく時間があれば外に出る。
■とにかく毎日高負荷をかけずに、完璧を目指さず
  ちびちびと、だらだらとやる。
  これも習慣化の一つの方法だと思います。
  物事を習慣化するのに、1度決めたら
  「ビシッ」とやらなければならない。
  根性入れて習慣化するのだ!!みたいな
  やり方も当然ありますが、
  だらだらとなだらかに習慣化する方法もあると思います。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です