iPhone6s の容量の選び方

Print Friendly, PDF & Email

iPhone6s発売になりましたね(^_^)

で、今日は容量どれにするって話。

こんな記事があるのだけど、
僕も容量は在った方が良いと思う派です。

僕はiPhoneにオーディオブックや、セミナーの音声ファイルを
入れて、歩いているときや満員電車、はたまた疲れて
本を読む気にならない時、目が疲れいるときは

それらの音声ファイルを聞いています。

podcastも聞きます。

実はiPhone6 Plusは16GBを買ってみたんです。

お友達のこんな記事を試してみようと思って

で使ってみたのですが・・・

  • ソフトのインストールで容量エラーが出る
  • 音楽の団ロードで容量エラーが出る
  • 写真で容量エラーが出る
  • 動画、全く撮れない・・・

と僕の使い方では全く駄目でした。

僕は軽音学部だったほどの音楽好きで
iTunesの容量はざっと77GBあります。

どれを選ぶとかやるの面倒なので、
今回のiPhone6s Plusは128GBを買いました。

16GBと128GBの値段差24000円

64GBとの値段差12000円

この値段を払ってストレスや時間を節約できるなら
僕はやっぱり大容量です。

お薦めは

・音楽や動画や写真があまり多くない人 64GB

・音楽や動画、写真が多い人、128GB

です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です