Horizon Hills No.17 短くてスリリングなショートホールの考察

Print Friendly, PDF & Email
Horizon Hills No17

先日回ったHorizon Hillsで好きなのが17番。

 

距離がたった100ヤード打ち下ろし池越えショート。

 

先日は

 

ピンが一番手前に切ってあってかなりスリリング

 

でした。このホールはほぼ

 

アイランドグリーン

 

といえば良いでしょうか?グリーン後方にバンカーとブッシュがあるのが残念。

 

距離が短いのでピンギリギリを狙っていきたくなります。

 

先日は一番手前のピン91ヤードに対して見事手前エッジとピンの間に打てました。

 

パターが入らなかったのは残念でしたが・・・

 

 

きっとプロは150ヤードくらいだと同じような感覚を覚えるのでしょうか?

 

さすがに100ヤードは短すぎますよね。

 

グリーンは大きいので安全策のパーは取れます。

 

バーディーを是非とも欲しい、パーだと残念。バーディ狙って失敗したらボギー必至。

 

そんなホールが好きです。出来ればグリーンがもう少し難しいと良いんですけどね。

 

奥から手前の単純の受けグリーンなのが残念です。

 

もしくは

 

前後幅を短くするのもいいかと思います。

 

世界的に有名な短いショートホールと言えば

 

  • Augusta National No12 155Yard
  • Pebble Beach No7 107Yard
  • TPC Sawgrass NO17 137Yard
  • Royal Troon No17 123Yard(Postage Stamp)

 

でしょうか?こう言うホールは風が欲しいんですよね。

 

こう考えるとHorizon Hillsの17番のポイントは

 

グリーンをもうちょっと小さく、かつ難しくかな?

 

そう言えばAmata Springs 17番も短いショートでしたね。ココは風吹いてて池めがけて打ったのでした(^^)

 

早起き 10日目

ストレッチ 2日目

Blog161日目

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です