イメージ5割 準備4割 実行1割

Print Friendly, PDF & Email

昨日の記事のコメントからヒントを得て書きます(^^)

 

記事の中のJニクラウスのスイングに関するコメントで

 

イメージ5割 セットアップ4割 スイング1割

 

と言うのがありました。これをそのままビジネスやプライベートに置き換えると

 

イメージ5割 準備4割 実行1割

 

と言うことが言えるのだと思います。

 

いろんなレベルで言えるかと思いますが、例えば

 

人生

 

と大きな所を考えると

 

どうありたいか?何をしたいか?イメージする5割

 

その為に

 

本を読む、勉強する、人と会って話をする聞く、調べ物をする 4割

 

そして最後に

 

ありたい自分になるための行動、したいことのシステム化と実行 1割

 

と言う事。

 

つまり

 

イメージと準備

 

これが何よりも重要でそこまで出来れば

 

最後の実行はそれにそって実行するだけ

 

と言う事になります。

 

何かこの法則いろんな事にしっくりきそうです(^^)

 

—-

今朝の体重

 

80.1kg

 

木曜日の夜に会食があったので昨日は朝ごはんはカロリーメイト。

 

お昼ハンバーガー食べて、夜かポテチのちっちゃい袋をつまみましたがそのまま寝てしまったので減りましたね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. 準備を怠たらない | Shu's BOX より:

    […] イメージ5割、準備4割、実行1割 […]

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です