シンガポールは高い? 食事編

Print Friendly, PDF & Email
Checken Rice

シンガポールは高い?

シンガポールは物価が高い!!
と言われます。
と言う事で今日は私の印象を記します。

今日は食事編

私の

かなり偏った食生活

での印象ですので

適当に間引いて読んでくださいm(_”_)m

ローカルの食事

食事と言っても人それぞれです。
ローカルの人が食べている、
ホッカセンターとかホーカーセンター
と言われるフードコートは

2.5SGD~6SGDくらい。
2014年2月現在で大体 1SGD=80円ですから
200円~500円くらいです。

これは安いでしょう。

Bak Kut Teh

フードコートと言っても、
新しく出来たモールやショッピングセンターに
併設されているものは、清潔さが増します。

その代わり4SGD~8SGDくらい。300円~650円。
これもリーズナブルと言っていいと思います。

日本食

Osashimi

正直、

日本食はあるだけでありがたい

ので値段も見ずにホイホイ
買ってしまうのですが(笑)

例えば納豆1.5倍~2倍
お米 1.2倍~1.5倍

ものによりますが、輸入している事を
考えれば妥当かと思います。

でも
生卵6個いり14SGD
正月用のかまぼこ14SGD

など明らかに高いものもありますね。
見つけただけで嬉しかったので、買ってから
値段に気づきました(笑)

外食

シンガポールには多くのイタリアン、フレンチ、
日本食、お寿司のお店があります。

Lawry’s

日本から多くのラーメン屋さん、ワタミさん
Pepper Lunchさん、サイゼリアさんなど多くの外食産業も
既に事業を展開しています。

日本のラーメン屋さんは大体 15~25SGD
ローカルがやっている日本風ラーメン屋さん 12SGD~
ペッパーランチ 15~25SGD
とんかつさぼてん 25-35SGD

日本系はやっぱり高い気がします。

イタリアンやフレンチレストランはほとんど行かないですが
やっぱりソコソコいい値段はするようです。

そこは日本と同じでしょうか?

面積で言えば東京23区、淡路島と言われています。
飲食店はとにかくCityと言われる中心部に多いので
さながら、銀座、丸の内で食べるのと一緒と
考えれば、こんなものか?と思っております。

スーパー

すいません。買うものが偏っていて、かつ
日本での値段の基準もありませんので
そもそも語れません(^_^;)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です