同じ匂いがする人

Print Friendly, PDF & Email

読書会

昨日はこちらで初めて
日本語の読書会に参加してきました。

今までこちらで、積極的に
自分の思考に近い人を探すと
言う事を怠っていた様です。

臭覚

自分の似た思考かな?と
臭覚が働き、読書会の後も
色々とお話をしてました。

いやあ面白いんですよ。
自分の思考に近い人と話すことは。

他の考えも

もちろん、それだけじゃダメです。
色んな人の意見を効いて

批判的な意見、保守的な意見も
ある程度は耳には入れて
おいたほうがイイ。

ましては自分のように
多分世間的に見れば

異端

の部類に入るだろう人間は
大勢を占める意見は知っておいた
方がいい。

それは上阪徹さんのおっしゃる

相場観

にも繋がります。

心の羅針盤

でも最後は自分の

心の羅針盤

にしたがって行動するしか
無いんです。

似た思考を持った人と話すことで
自分の想いを再確認し、

相手を応援し、そこで感じた事を
また自分に取り込む。

昨日はそんな出会いが、残り
少ないシンガポール生活で、出逢えた
ことに感謝な1日でありました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です