環境の違いって本当に大きい

Print Friendly, PDF & Email

オリンピック真っ盛りですね。しかしシンガポールに住んでいると誤解無い様に言えば

 

  • あっ、やってるんだよね
  • おっ、日本勝ったね!!やったね!!

 

レベルの喜びで、

 

  • やったー
  • すげー
  • かんどー

 

なんて感じは正直あまりありません(^_^;) もちろん

 

選手、皆凄い

 

のですが、

 

テレビの放映の違い

 

なんですね。こちらには映像の権利の関係もあって自分でピンポイントにYouTube見に行かないと

 

ほぼ映像は見れない

 

です。Starhubと言う放送局で1つチャンネルはあるのですが・・・

 

オリンピック大好き

 

なので本当は

 

会社休んでも見たい

 

くらいなのですが

 

自分が置かれた環境

 

によって、

 

これほどまでに印象が違うものになるのか!!

 

と環境と言う物の影響の大きさを感じますね。

 

自分をいつどの環境に置くのか!!

 

と言う事をコントロールすることで、

 

自分を大きく変える手助けになる

 

と言うか

 

勝手に代わってしまう状況における

 

のだと思います。

 

環境って凄いですね~

 

もっともっと真剣に

 

自分を取り巻く環境考えよう!!

 

しかし日本の盛り上がり羨ましいです~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です