出来る範囲の周到な準備を心掛け、失敗を恐れずに何事も体験する心掛ける

Print Friendly, PDF & Email

今日のゴルフは幹事

 

で、シンガポールに来てからは

 

初めての経験

 

でした。日本でもあまり幹事と言うものをやったことありませんが、こちらではコンペを実施する時の要領も分からず

 

スムースに実施できませんでした。

 

ただ、

 

事前に出来る準備はしたなと言う意識が無かったのは事実。

 

あれもこれもやってないな〜

 

と思いながら現場に行きました。これは今までの

 

私の典型的なパターン

 

だったので次回は後悔無きようにしたいです。そして

 

想定内の小さな問題が想定通り発生しました(^_^;)

 

それでも今回はゴルフの幹事を

 

まずは体験出来た

 

ので、今後暫くの間は他の幹事に引き継いでも困らないような

 

「簡単ゴルフ幹事マニュアル」

 

を作って

 

システム化

 

してしまえば、

 

次回の私も困らない

 

し、

 

今後のその会のコンペはスムースに開催される可能性が増え

 

私自身も気持ちよく参加できるようになります。

 

周到な準備は心がける事は重要

 

ですが、

 

準備が出来ないからやらない

 

とか

 

経験がないからやらない

 

のでは無くて、人様に迷惑をかけつつも(^_^;)

 

体験することで学びがあり

 

そこから

 

次回より良くするヒントを得て

 

それを

 

進化させ

 

れば回数を重ねることで必然とスムースな運用が出来るのだと思います。

 

出来る範囲の準備を怠らない心構え

 

 

失敗を恐れずに色々な事を体験する心構え

 

この2つを持つことが重要なのだと思います。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です