読書と映画

Print Friendly, PDF & Email

僕、映画ってほとんど見ないんです。
ゲームもほとんどやったこと無いです。

読書も・・・少ないなぁ〜

時間恐怖症?

その理由はいつも
「時間がかかりそうだから・・・」

ふと時間恐怖症なのかも?
と頭をよぎる。

本当は見てみたい映画一杯あるんですけどね。

じゃあいつも何に時間を使ってるの?
って考えると

常にパソコンに向かっている気がします。
お仕事でもあるし、同時に情報収集していますね。

何か為になることあるんじゃ無いかな?
何か面白いネタ無いかな?

ってね

もう情報収集しなくて良いんじゃないかな?

ネットでの情報収集って、為になること
面白いことも一杯あるけど、
どちらかと言えば広く浅くになりがち。

でも僕には、掘り下げるコト。
こっちの方が大事。

ネットの時間より、読書、映画、人と会うコト。
これに時間をシフトをしたい。

そうでなくてもネットの情報は入ってくるしね。

時間って出来るモノじゃ無くて「作る」もの

今でも1日「暇」なんて事は無いので
読書、映画、人と会うコトの時間はすぐには
出来ないんですよね。

時間は天引きする。

観たい映画、読みたい本、会いたい人。
その為の時間を確保して予定しておく。

そして本を読むときには本だけ持って。
スマホも置いて。そうやって深い時間を
すごしていきたいね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です