行き当たりばったりから仕組み化へ

Print Friendly, PDF & Email

本読みたいな〜
映画みたいな〜

なんて思っていても気になっていることが
あると、集中できませんね。

そんな時はもうどんどん、
気になっていることを片付けるしかありません。

僕が気になっているのは、
積み残しになっている作業

これです。Web制作も、
セミナーの開催も、今やった方が良いこと
今やるべき事が、どんどん出てきます。

こうやって書いていると、

Web制作にしても、セミナー開催にしても
仕組み化がまだまだ曖昧だから
時間も読めないのだと、書きながら理解しています。

自分の能力をきちんと測定し、
自分がやる作業を仕組み化し、時間の目安を付ける。
それをスケジュールに組み込む。

この事がいい加減だからいつまでたっても
時間が出来ないのでしょう。

まずは現作業の仕組み化、後は時間から
少しでも自由になるためのコンテンツ化。

手を付けて行きます。
そして本を読む時間も、映画を観る時間も
スケジュールに組み込む。

そうやって初めてやりたい事が
実現できるのだと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です