結果的にお金で時間を買うということ。

Print Friendly, PDF & Email

専門家に相談する

今回の根本原因になった
部分を解決すべく

セカンドオピニオンを
他のベンダーさんに依頼。

その分野に強く、かつ
先入観無く我々の環境を
見れるので、非常に

有効なセッション。
いい提案が貰えそうです。

 

素人考えで・・・

今までお願いしていたベンダーも
専門家ですが、我々の会社の規模に
合わなくなってきました。

より高度な技術とバックアップ体制が
ある会社が必要になってきたんですね。

ネットワークなどの機械は
専門外で、あるため

買ってくれば、基本的な使い方
は変わらない。

よって誰が設置しても大差ない
と勝手に思っていたのですが、

私の大変な思い違いと理解したのです。

 

素人考え故の理解不足

しかし、今のインフラ機器は
その機能が多岐に渡り

インフラの設計する人の
力量と経験とセンスで

如何様にでもなってしまう
事を身を持って体験しました。

 

専門家にお願いをして時間をセーブ

何事も然るべきお金を払い
キチンと専門家に聞くコトは
本当に大切なことですね。

今回の事を理解していたら
もっと引越し時に他の選択肢が
あり、今回使った時間は必要

無かったはずです。

 

結果的にお金で時間を買うということ

その時々の自分にあった
専門家にドンドン相談をすることで

結果的に自分の時間を
セーブすることが出来ます。

もっと積極的にお金で時間を
買う意識を持ちたいものですね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です