僕がどんなことを思ってポートレートを撮っているのか?

Print Friendly, PDF & Email

 

先ほど写真の撮影をします!!と言うご案内を致しました。

https://shusbox.com/photo/

これを書きながら自分の想いを案内として
「上手く表現出来ないな」って思っていました。

僕がどんな思いで写真を撮っているか?
を表現出来ずに、今まで撮ってきた写真と
メニューだけを出すことにしたのです。

僕はいつも

「とにかくその人の良い表情を撮ろう!!」

と思っています。

それは記念撮影的なその人の
笑顔ではなくて、

ふとした瞬間に見せる表情を
撮りたいと思っています。

  • 物思いにふけっている表情
  • 瞬間に見せる素敵な表情
  • 時に見せる少し寂しげな表情
  • 幸せそうな表情

どんな人であれ、良い表情って必ず
あると思います。

その表情を僕が引き出せるか?は
まさしく僕の力量なのですが

でもその表情を撮れたと思った時
心の中でガッツポーズをしています。

人は自分のことは自分で見ることは
鏡の前でしか出来ませんから
意外と自分の表情は知らないモノです。

そんな時、自分が中々良い表情をしている
のを見ることが出来たら、
それはひとつの自信になったり、
新しい自分の発見になったりすると確信しています。

そんなあなたを撮りたいなと思っているのです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です