長年出来なかった事を出来るようにする方法

書くことは、生きること。, 自己改革書くことは、生きること。, 自己改革

痩せたいなーと思っていても、そんな事はもう子供の頃から思っているわけです。

今までと同じ方法でまた、ダイエットしてもダメなわけです。

今までと違う事をする

今まで何度もブログを作っては閉じてきた僕が、5年以上もブログが続いているのは今までとガラリとやり方を変えたからです。

お料理は、同じ条件で作ったらほぼ同じものが出来ます。自分が起こす行動も同じです。

結果をガラリと変えるには、プロセスもマインドもガラリと変えないと中々、変わりません。

今までとお同じやり方をやっても、多くの場合結果はさほど変わりません。

今回のブログでは、今まで信じていたこと、ではないことをやりました。

そうすることでブログが続いたのです。

例えば「リールは極力緩く」の定義

僕のブログも、ゆる〜く、無理せずに書こう!と思っていたけど続かなかった。

今までと、今回では、そもそもの「緩く」の定義が違いすぎた。自分の枠の中では、出てくる「緩いルール」は限定的。

うまく行っている人の「緩いルール」は僕が考えているものよりもずっと緩かったのです。そんなんで良いんだ・・・

と言うレベルで緩く出来たから続いたと思っても過言ではありません。

今までと違う事はひとりでは中々気付けない

その継続するための「緩い」ルールは、実は自分で決めたものではありません。他の人から「これくらい緩くて良い!」とお話しを聞いて、

「そんなので良いんですか!」というレベルの緩さだったのです。

これは自分ひとりでは、ほぼ気付くことは難しかったと言うレベルでした。

自分が避けているところにヒントはある

今回の2100日ブログ継続できた理由は、自分が今まで避けてきた、事をやった方が良い!と言われて、最初は渋々やったことが結局、継続の原動力になりました。

それは、仲間と継続を報告し合うことです。これは半ば強制的にその環境に入れられたわけです。

もちろん、報告は自分の自由ではあります。でも仲間の報告を見ると、やっぱりやる気になるし、自分も報告しようと思うのですよね。

これが、最初の時期、僕を支えてくれました。

ダイエットに当てはめるには?

2月〜4月に身体の事を学ぶ場、セミナー、グループコンサルティング、コンサルティングに参加します。体重を減らすと言うよりも、快適に過ごすための身体作り、

具体的にはグッスリ眠れて、快適に動ける身体作り。

きっと、言われることは自分の思考外のことがあると思います。

と言うか、自分の思考の外にあるものこそが、自分を変えてくれると思っています。

だから、お金を払って、その人のお話を聞き、知識と思考を取り入れてそれを自分に生かそうと思うのです。

セミナー、グループコンサルティング、コンサルティングは命を買う行為

セミナー、グループコンサルティング、コンサルティングは、自分が知らない知識や、思考が一気に手に入ります。

特にコンサルティングは専門家から、自分にカスタマイズした形で、一番最適な形でその知識と思考が手に入ります。

これは、自分ひとりだったら、何日も、何ヶ月も、下手すれば何年もかかる知識や思考を一気に手に入れる、唯一の方法なのです。

今それを手に入れるか?5年後に手に入れるか?下手すれば手に入れられずにそのまま諦めた人生を送るか?

どれが良いかはその人次第ですが、僕は時間は命なのですぐに手に入れたいです。一日でも早く手に入れられた、その後の波及効果は、複利で効いてきます。

複利で効いてくるとは、雪だるま式に自分に好影響を与えてくれるという事です。

それを考えたら、そこで支払うお金は、例え100万円だとしても、安いものだなと思うのです。

〜〜〜Shu's BOXからのお知らせ〜〜〜

あなたのブログを毎日読んでコメントします。ブログコンサルティング
ご興味ある方は是非!

〜〜〜Shu's BOXからのお知らせ〜〜〜

自分らしく毎月30万稼ぎませんか?