1日5分のブログなら電車でも書けるよね?

IT/パソコン, WordPress, ブログ, 情報発信, 文章術, 書くことは、生きること。, 自己改革IT/パソコン, WordPress, ブログ, 情報発信, 文章術, 書くことは、生きること。, 自己改革

ブログは継続して書くと格段に「書く」こと、「書き続ける」ことで、「書く」と言う事で得られる、本当に様々な事が段々と理解出来てきます。

週3日で良いの?

はい、継続していたら、週3日でも良いと思います。週1日だとちょっと効果を感じるのは難しいかと思います。

それに週1日で発行するのが結構大変です。今日は書く日だっけ?って何か余計なところにエネルギー使うんですよね。

週3日の方が楽じゃない?

週3日の方が楽?の様な気がしますよね。実際に時間も短いし・・・

あくまでも僕の場合ですが、休んだ後に「よいしょ」って書くモードになるのが大変なんですよね。

さらに、1日書いていないと、「今日こそ書かなきゃ」って気持ちになっているのが嫌なんです。

だから、僕は毎日の方が楽だよ〜と言ってお伝えしています。

もちろん、自分が継続出来るのが一番だから色々やってみて自分に会うのが良いのですが、僕の友人で週3回程度で継続している人ってあまり見ないです。

大抵は毎日。毎日やってた人が、1日休むとそこからずるずるとと言うのは枚挙に暇が無いほど見てきました。

毎日書くがデフォルトだと

毎日書くがデフォルトだと、今度は工夫をするようになります。パソコンでしか書けないと思っていたけど、スマホでも書くようになった。

5分時間があったから、書いてみて、後でその続きを書くようになった。

5分書いて今日はもうきついから、「明日続き書きます」と言って、翌日続きを書いた。

自分が○○で無ければ行けないと思っていたことを、どんどん外して行くきっかけにもなるんですよね。

ネタも、どんどん可能性が広がります。今日はこれネタにしとこって感じになります。それは何でもネタだなって思えるようになるからです。

そうやって得たもの

そうやって得たものは、継続することで得られる、自信、軸、知らなかった自分、小さなことに気付く力、文章力、書く力、発想力、具体と抽象の概念、考えないこと。

おっと、もしかしたら、このブログ書き、僕に取っての瞑想になっているかも知れないなと・・・そんなこと無いかw

〜〜〜Shu's BOXからのお知らせ〜〜〜

あなたのブログを毎日読んでコメントします。ブログコンサルティング
ご興味ある方は是非!

〜〜〜Shu's BOXからのお知らせ〜〜〜

自分らしく毎月30万稼ぎませんか?