読んでもらう為に絶対に考えなければいけない1つのこと

Print Friendly, PDF & Email

■昨日は

【「伝える力」もう一つ大切なこと】
https://shusbox.com/blog/00302/

で「想い」が大事と書きました。

■で、「誰に?」「何を?」
「どう思って欲しい?」
と「その事に対する想い」が揃って

そのものごとを人に口頭や
文章で伝えます。

■伝える時最初にすることは、
例えば対人であれば、

「ねーねー」

と相手の注意を惹いたり
学校の教室とかだったら

「はいっ!」

と手を上げたりしますよね?

■では文章の場合は
どうしますか?

新聞記事であれ、
雑誌であれ、記事には
タイトルがあります。

本であればタイトルや
表紙があります。

■そう、タイトルで
気付いて貰えなかったり

面白い!って思って
貰えなかったり

しなければ、読んで
貰えないのです。

■だから、本文はもちろん
大事なのですが、

それと同じくらいに
タイトルを真剣に
考える必要があるのです。

■今日も自分の人生を生きて、
きっちり稼ぐを目指して
楽しみましょう!!

───────────────────────────────────
<自分らしいビジネスできっちり稼ぐヒント>

・「伝える力」には「誰に?」「何を?」「どう思って欲しい?」に「想い」
が必要と書きました。

・で、それを伝える時は、口頭であれば「ねーねー」と注意を引いたり、
「はいっ!」と言って注目を集めます。

・文章の時は、それがタイトルになります。

・本文も大事ですが同じくらいタイトルも考える必要があるのです。

───────────────────────────────────
【今日のしつもん】

どんなタイトル付けますか?

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です