インターネットをもっと楽しみたいなっ!

Print Friendly, PDF & Email

先日両親の別宅に行って来ました。
周りは田んぼとお家のみ。

一番近いコンビニへ行くのに
8km。車が無いと行けません。

ゴルフ場は車で5分ですけどね(笑)

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴

気持ちよくて、後半は
家の周りを散歩していました。

結構な坂道で、結構キツかった
んですけどね(笑)

どうせなので、姪っ子に教えて貰った
Pokemon Go!をやりながら。

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴

Pokemon Go!って地図アプリ
何ですよね。

Googleが出資している会社が
作っているので、Google Mapが
そのまま使われていると思います。

ああ、このアプリって現実の世界と
インターネットと言うもう一つの世界の
接点なのかもなって思ったんです。

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴

インターネットって、
僕等のもう一つの世界なんだと
思うんです。

現実世界があるから、絶対に
行かなきゃいけない世界では
無いのだけど

うまく使えると凄く、実世界も
広がるんですよね。

僕ももっともっとネットの世界を
楽しみたい!って思っています。

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴

インターネットって
目に見えにくいし、実感しづらいし
不安を感じる人も多いだろうけど

自分なりの付き合いかたを
知ったら凄く自分の人生を豊か
にすると思うんですよね。

だから、そんな人に寄り添いながら
また自分も成長しながら

みんなが、インターネットを
上手に使って、その人らしく
いられたらと思っているんですよね。

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴今日の質問‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴
あなたにとってのインターネットはどんな世界ですか?
∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です