徹底的に「やりたい」「行きたい」で行動する

Print Friendly, PDF & Email

■油断をしていると
ついつい予定がいっぱい。

そんな経験ありませんか?

■以前ゴルフを毎週やっていた
僕は、気付けば1ヶ月の半分
ゴルフをしていた。

なんてことがありました。
休暇もあってとにかく
ゴルフ入れまくり。

■ゴルフが好きな人なんだから
それくらい当たり前に思っていました。

今になってみれば、
相当感覚おかしいです。

最高で一月に16ラウンド
入ってました。

■その後、僕はセミナーを
入れまくっていたことがありました。

同時に人とのアポイントメントも
入れ、毎日毎日出かけて
充実している気がしていました。

■だけど予定を入れすぎると
その予定をこなすのが
精一杯で、それぞれの
セミナーとか、アポイントメント
を振り返る時間、
深める時間が無くなってしまう。

そのうち、セミナー内容を忘れて
しまう。そんな風になっていきました。

■予定が無いとダラダラしてしまう
と言うのはありますが、

セミナーやアポを振り返る
時間は他の予定を優先して
予定の中に組み込んで
みましょう。

すると他のセミナーとか
アポイントメントは

必然的に減るはずです。

■そして多くの人は

「行きたい」セミナー
「やりたい」こと

だけで時間はいっぱいに
なるはずです。

■お仕事にせよプライベートにせよ
物事は広くも大事ですが
それよりも深くが大事。

時間は限られていますから。
そんな意識で時間を使ってみましょう。

■今日も自分の人生を生きて、
きっちり稼ぐを目指して
楽しみましょう!!

───────────────────────────────────
<自分らしいビジネスできっちり稼ぐヒント>

・予定を沢山入れて充実した気持ちになって、でも実はちょっと疲れていませんか?

・予定をこなすだけで、物事を深められない。そんなことが往々にしてあります。

・一つ一つの行動を深める、「行きたい」「やりたい」だけで行動しても
時間と気持ちは一杯なはず。

・義理や何となくで時間を潰すことは極力避けよう。

───────────────────────────────────
【今日のしつもん】

「行きたい」「やりたい」で行動していますか?

───────────────────────────────────

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です