夢の解像度は出来るだけ鮮明に!

Print Friendly, PDF & Email

10年後の今日、

どこに住んでますか?
どんな家ですか?
誰と住んでますか?
今朝何時に起きましたか?
朝食は何を食べましたか?
誰と食べましたか?
午前中何をしてましたか?
それは楽しかったですか?
お昼は何食べましたか?
誰と食べましたか?
午後は何していましたか?
それは楽しかったですか?
夜は何を食べましたか?
誰と食べましたか?
・・・

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴

目標、夢、目的を決める事が
大事です。

と書いてきましたが、
出来るならこれくらい
鮮明に出てくると良いです。

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴

10年後が想像出来なかったら
5年後、3年後、1年後でも良いです。

自分の出来る範囲内で
遠くの日付が良いですね。

○年後の1日を詳細にイメージ
してみてください。

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴

前提条件は、これから○年間
最高に上手く行きました。
何もかもが全て、思い通りに
行きました。

そんな充実した○年後。
が良いです。

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴

10年後がイメージ出来たら
5年後、3年後、1年後
6ヶ月後、3ヶ月後、1ヶ月後
1週間後、今日。

とさかのぼってきます。

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴

すると、自ずとこの1週間
1ヶ月ですべきことが
見えてきますね。

もしも、それがやりたくないこと
であれば、将来の夢をもう一度
さらに自分が幸せになる方向で
膨らましてみてください。

もちろん無理する必要は
ありません。

そうやって夢の解像度を上げる。
とても大事だと思います。

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴今日の質問‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴
10年後の今日なにしてますか?
∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です