毎日がエイプリルフールのようにコンテンツを作る

Print Friendly, PDF & Email

■4月1日ですね(笑)
昨日のメルマガの出だしの文章が
3月31日ですね。でした。(笑)

昨日のメルマガ読んで
少し笑ってしまいました。

■今日は朝から、Facebookで
エイプリルフールのネタが
満載です。

どれも楽しげな嘘で
皆すごいアイディアマンだなって
思います。

■ひとりホントに騙された人もいて
ちょっと悔しかったり。

でもそんなやり取り良いなって
思います。

■エイプリルフールは嘘をついて
良い日ですが、どうせ嘘をつくなら
未来を先取りした嘘にしたいものです。

・来月月面旅行に行く事になりました。
・ハワイに別荘を買いました。今後は東京との2拠点生活をします。
・「スモールビジネスのWebマーケティング戦略」と言う本を出しました。
・小さな会社を発足させました。貧困問題に取り組みます!
・これから無期限で世界を回る旅してきます!
・結婚しました!
・海が見える家に引っ越しました。皆さん遊びに来て下さい!
・Webサービスはじめます。
・iPhoneアプリ作りました!
・大学で教鞭を取る事になりました!
・小さなレストランを恵比寿にオープンしました!
・丸の内に小さな食堂をオープンしました。朝昼晩誰もがリーズナブルで健康的な食生活を送れるように。

なんていくらでも出てきますね。

■言うはただです。
こんな非日常の嘘が、実は
日常になったら良いなって思いませんか?

言えば叶うってよく言われます。

「大リーグに行って3000本打ちたい」

って言っても叶いませんが、そもそも
それは自分がその気になってないから
叶いっこありません。

でも自分が本当に望む気になっていて
今は叶ってない嘘なら、思いっきり
ぶち上げたら良いと思います。

ちなみに今年はエイプリルフール企画やってませんが(笑)

■こうやって書いていて、
毎日こんな記事が書けたら良いな
って思うのです。

書いているだけで楽しくなります。

恵比寿にレストラン出すならどんなのが良いかな?
会社作るならどんな会社にしようかな?

書いているそばから
アイディアがどんどん広がります。

書きたくて指が止まりません。

■その雰囲気って実は文章にも
出るんですよね。怖いことに。

だから毎日、自分が楽しい事は
何かなって探して文章が
書けると良いなって思うのですよね!

エイプリルフールは年に1回ですが
文章を書くときは、毎日がエイプリルフール
のように文章を書きたいものです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<今日のしつもん>

どんな嘘をつきますか?

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です