あなたの「あたりまえ」をコンテンツにしてみる

Print Friendly, PDF & Email

■あなたにとっての当たり前って
何でしょうか?

実は「あたりまえ」ってよく考えてみると
「あたりまえ」じゃ無いって事が
良くあるんです。

■例えば僕に取って、
何か疑問が出てきたら
スマホ取り出して、
Googleで検索するのは

「あたりまえ」

の事なのです。もう
調べずにはいられないのです。

■だけど、調べないと言う人も
実は一杯います。

それはスマホで検索する事を
知らない人では無くて、
スマホで検索できることを
知っていて、でも検索しない
のです。

■それは僕と違って、
どうしても調べたい!とは
ならないからですよね?

この様に、自分にとっての
「あたりまえ」が実は
人にとっては全く
「あたりまえ」では無いのです。

■ここで、僕がすぐに調べることで
こんな良いことがあるんです!

と言う記事を書いたとします。

・一度知ったら記憶の何処かに引っかかる
・何度か調べたものは忘れなくなる
・調べづらいものも、検索キーワードが思い浮かぶ
・調べたものから、全く別のアイディアが生まれる
・調べて知ることで、疑問を忘れられて次の事が考えられる
・調べたことで時に時間の短縮になる事がある
・物知りになれる
・人に頼りにされる事が増えた
・知的好奇心が満たされる
・グーグルの色んな機能をしって更に精度良く調べられるようになる

等々

■そうなると、検索苦手だったけど
調べるコツが分かってきました。

なんて人が出てくるかもしれません。
これが人に読まれる記事になるのですよね。

あなたの「あたりまえ」。

・私のお料理法
・私の整理整頓術
・私が使っている気持ちよいお風呂グッズ
・私が使っている自然に優しい洗剤
・私がよく食べる健康に良い食品
・私のグッスリ寝る方法
・私が毎日走る習慣をどのようにして身につけたか?
・私のダイエット方法
・私の早起きする方法

なんでも書けそうです。

■自分のみのまわりの「あたりまえ」

是非探してコンテンツにしてみてください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<今日のしつもん>

あなたのまわりにある「あたりまえ」は何ですか?

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です