いつのまにか電子書籍派

Print Friendly, PDF & Email

食欲の秋、読書の秋。
本読んでますかぁ?

僕は最近読書といえば
もっぱらKindleになってしまいました。

紙の書籍もKindleあればKindleを買うし
以前紙で持っていた書籍は読まなくて
Kindleで買い直して読む。

そんな事態です(笑)。

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴

とにかく手軽なのが一番。
スマホはいつも持ち歩いているし
暇あれば見てます。

電車乗ると取り敢えず
Kindleを起動します。

最近はカフェいっても
Kindleが多いかな?

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴

そしてKindleを読み始めると
おっ、そうだったと思って
Evernoteを開いてアイディアを
書き出します。

そのまま書き続けることも
多いし、アイディアから新たな
本を探すことも多い。

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴

気になった本でKindleが
あればまず、「お試し」で
ダウンロードします。

そして最初の部分を読みます。
書籍によって、どこまで読めるか?
は大夫違いますが・・・

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴

また図表が多い書籍は
固定レイアウトと言って
iPhoneでは読みづらく、

紙の方が読みやすいので
その場合は購入せずに紙の書籍を
買い求めます。

そうやって読みたいと思ったら
すかさず購入。そしてすぐに
読み始めます。

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴

Kindleは自分について回る
本屋さんのように感じますね。
読みたい!って思ったら瞬間に
検索掛けてます(笑)

さらに嵩張らないのが
もうひとつの利点。

普段パソコンを持ち歩くことが
多いので、荷物が減るのは
結構嬉しいものです。

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴

さらにその瞬間に読みたい本とか
興味ある事って、その時になってみないと
わからない。

その時に読みたいものが
最近はKindleにあることも多いのですよね。

そんな理由で最近はもっぱら
Kindle派の僕なのです。

ちなみにiPhoneで読んでます(^_^)

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴今日の質問‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴
Kindle試してますか?
∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です