自分の印象と他人からの印象はかなり違うモノ

Print Friendly, PDF & Email

今日は

自分の印象と他人の自分に対する印象は
違うんだな〜と言うお話

 

自分の印象

ここ最近とにかくよく言われるのが

上田さん良く動いていますよね!!

と言う言葉。所が本人は

活動を自粛しているつもり(笑)

だったりします。会食もあまり入れてないし
これだけ時間があれば、リンクスにゴルフ!!

とか今までなら思ったのですが
そんな気も起きませんでした。

心から動こうと思うまで
放っておこうと思っています。

 

他人の印象と真逆

しかし上に書いたように
他人にはとにかく良く動いている
ように見えます。

まあ何を持って「動いている」と
表現するのか?と言う基準も違いますし
そもそも、会社に行っていれば

平日は会社のみなので、それ以外の
活動は無いわけです。

しかし今は「人生の夏休み」
と称して何もしないとは言え、
時間はあるわけで、家でじっとしている
訳にもいかないですし、

動かないようにしていても
チョロチョロ動きます。

 

他人の印象と自分の印象は違うモノ

この様に、自分が思っている自分の印象と
他人が思っている自分の印象は
この様にずれがあります。

その事は自分では中々わからないもの。
他の人に時々確認する必要があります。

他にも私は

  • 冷酷な人間
  • 感情的な人

と思っていますが

  • 温かい人
  • ロジカルな人

と言われたこともあります。

これくらい、外部の自分の
印象は違う。そのコトを
きちんと意識する事は大切だと
思います。

 

これくらい違っているとブランディングでは修正が必要

さすがに自分の印象と、
他人からの印象がこれだけ
違うと、自分という人間を
売り込むときもズレが出ます。

ずれたまた売り込んでも
上手く行くはずがありません。

他人に時々自分の印象を
聴きながら、修正作業をする。

この事は時々しなければ
いけないのだと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です