100年後友人と天国で会いました

Print Friendly, PDF & Email

100年後友人と天国で会いました。

友人:やぁ元気、久しぶりだね〜
僕:いやぁ〜ホント久しぶり!!

友人:あれからどんな人生だったの?
僕:いやぁ〜あれからホント最高の人生だったんだよ!!

友人:へぇ〜どんな人生だったの?
僕:あれからITのコンサルタントとして独立して
小さいながらも会社も経営したんだ〜。

友人:どんな会社だったの?
僕:あれから情報発信ってますます重要になったじゃない?
だからITにイマイチ自身持てない人に、あの時はやってた
WordPressの使い方のコツ、パソコンはスマートフォンの
セキュリティを教えながら、

同時にどうして自分のブログや
Webサイトを持ちたいのか?と言う質問のセッションを
やっていたんだ。

友人:へぇ〜面白そうだね〜。
僕:BlogやWebサイトを持つことの目的とか
誰に読んで欲しいとか、どんな内容にしたいと
思っているかって、実は深掘りして考えている
人って少なかったんだ。

皆何となく、流行だから〜みたいな感じだった。

友人:確かに〜
僕:それで質問をする事で、BlogやWebサイトの
目的を自分で気付いて貰うんだけど、
それは自分自身を見つめる良い機会になって
色んな気付きがあったって喜んで貰えたんだ〜

何か、ITだったけどコンサルみたいな
要素の方が強かったかな〜

友人:それは良かったね〜。社員さんは何人くらいいたの?
僕:15人くらいかな?でもね、皆それぞれ好きなところに
自由にすんで、NetでMeetingして時々、皆で集まって
なんてやってた。

笑いの絶えない、だけど、皆アイディアマンでね〜

社員にものびのび仕事をしてもらいたいと
常々思ってたから、そう思ってもらえたんじゃないかな?

中には独立した人もいて、でもその後も
ずっと良い関係でいれたのが良かったなぁ〜

友人:上田さんは何処に住んでたの?
僕:品川の辺りに住んでた。でも寒いのも暑いのも苦手なので
しょっちゅうハワイに行ってた(笑)

友人:それはまた良い人生だったね〜。お金もたんまり貯まったんじゃ無いの?
僕:どうかなぁ〜。でも満足した人生だったよ。年商は15億円くらいだった。
今は孫がその会社を引き継いで、自由にやってるよ!!心配だけどねぇ〜

友人:上田さんの会社にいた人はシアワセだね〜
僕:そうかな?そう思って貰えたら最高だね。
会社を辞めてからも皆と交流があったから
良く思って貰えたのかな?

それが一番良かったことだな〜

友人:そう言えば、孫とか言ってたけど結婚したの?
僕:えへへ、僕は遅咲きだったけど40後半にしてやっと
結婚適齢期が来たんだよ(笑)

親にも、友人にも心配掛けたけど良かったね。

友人:まさか、上田が結婚してたとはねぇ〜
僕:あそこにいるのが僕の嫁さん(照)

*********

中々無い視点ですけど、100年後に
天国で友人と会ったと言うシチュエーション。
人生が本当に最高だったと想定して絵空事を
書いてみる。

そこから見えてくる自分の内面って
結構大切だと思うんですよね。

皆さんもやってみてください(^_^)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です