ラウンド中に自力でスイング修正が出来た日

Print Friendly, PDF & Email
Royal Dornoch

昨日の試合は序盤からドライバーショットが冴えませんでした。

 

ずっと引っ掛け気味。

 

引っ掛ける理由は私の場合

 

  • 肩の開きすぎ
  • 上半身で打ちすぎ(下半身が使えてない)

 

と相場が決まっています。後半になって13番ホール。

 

ここで肩の開き抑えるスイング修正をしました。他は変えません。

 

すると徐々にショットが真っ直ぐ行くようになり、

 

パー、パー、ボギー、パー、パー、バーディ

 

としり上がりに調子を上げて、最後の6ホールでパープレーが出来ました。

 

 

最後のバーディはセカンド、マントップがべたピンというおまけ付ですが(笑)

 

 

 

ラウンド中にスイングを変える事は今までもありましたが、うまく行ってもそれは

 

タマタマ

 

と言うのが今までの常でした。

 

しかし今回は、

 

原因を理解し、それを修正できたところに自分なりの成長を感じました。

 

今までは、ラウンド中のスイング修正は、やけっぱちと言う事が多いのですが、そうではなくて

 

原因→修正→結果と繋がった

 

のは一つの収穫です(^^)

 

普段の生活でも

 

行き当たりばったり

 

では無く

 

原因→修正→結果

 

と解決できるようにしたいものです。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です