もち米とココナッツソースとマンゴーのハーモニー? カオニャオ マムアン

Print Friendly, PDF & Email

バンコクでお友達にローカルのタイ料理の
お店に連れて行って貰いました。

 

タイ特有の味。甘辛いと言うのか?
そんな味を堪能してきたのですが

なんと言っても衝撃はこれ!!

カオニャオ ムアマン

ココナッツソースで炊いたもち米を、マンゴーと一緒に
食べるデザート。

ここのお店ではアイスクリームがついていた。

いやぁ〜 ハーモニー?と言うのか何というのか?

自分の中に、この味を処理する回路がないので
何とも何とも不思議な味。

これないわ〜って事も無いけど、
これすげー上手い!! って事も無い(笑)

なんともなんとも不思議な味でした。

何でもタイ名物なんだそうです。
見つけたら是非試してみて!!

その他はタイらしいおいしさでしたよ(^_^)

 

やっぱりタイはイイネェ〜

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です