ゴルフ仲間の送別会で学ぶ

Print Friendly, PDF & Email

送別会

昨日突然知った、大学OB会ゴルフ仲間
の転勤。

不思議な結束力で、本日第1回目の送別会。

今日はシンガポールの発展に関するお話を
おやすみしてこの話題。

いつもはバカ言っているゴルフ仲間

いつもはゴルフ場でバカ言っている仲間
ですが当然普段はご自身のお仕事を
なさっています。

今日はそれぞれの人の強みを垣間見る
会話が多かったです。

実は皆エキスパート

営業、トレーダー、ITエンジニア、
レストラン経営、銀行

皆、それぞれのポジションで第一線で
活躍なさっています。

その話題を振ると、やっぱり好きなのでしょう。
止めどなく色々なお話が聴くことが出来ました。

知らない世界

普段接することのない世界の第一線での
話は、ジャンルは違えど、本当に面白く
かつ、非常に示唆に富むものでした。

何よりも東南アジアで活躍なさっている
人の話なので、生々しくキレイ事では無い
人間の本性も垣間見れます。

人ってそんなにキレイ事では行きていけないよね?

なんて彼らの経験から感じたり、
また、アジアの各地域の特性や勢い。

優位点などここではとても書けない学びは
本当にためになりました。

今後も

残り少ないシンガポールでの生活ですが
今のうちにしか聞けないこと。

そして今のうちにしか出来ないこと。

これを出来るだけやって帰りたいと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です