人と会い、対話する事の大切さ

Print Friendly, PDF & Email

今日のテーマ

直に会い、話をすること。
これは本当に大切な事だと思います。

 

軽快な友人達

私の旗振りで、友人達がシンガポールに
遊びに来てくれています。

声を掛け、2つ返事で快諾しれくれる軽快な
仲間は本当にかけがえの無い仲間です。

 

気軽に旅するマインド

異国の地にいながら、今年になって複数回会う
仲間ばかり。

交通が安くなったとはいえ、体力も時間もお金も
まだまだかかります。

しかし、その壁をいとも簡単に越えるマインドは
本当に素晴らしい。

日本にいると、飛行機に乗って旅と言うだけで
一大イベントと言う傾向があるかと思います。

でもこれもマインド一つ。

「ちょいとムンバイまで〜」

今の私はそんな感覚です。

 

人と会い、話し、感じること

色々な国を旅しますが、その中で私が
楽しいと思うのはやはり、そこで人に会い
話すこと。

自分の話をし、人の話を聞き、議論をし
色んな考えを知る。

時に図に乗り
だけどそれに付いて来てくれる仲間から
突拍子もないアイディアが生まれる。

人との会話から得られる、そういった
予想外の思考は、視野を広げてくれます。

 

まとめ

一声で集まってくれる友人の大切さ。
そして直に会い、会話して初めて感じられる事が
実は一番大切な事。

ネットが広がろうが、安くなろうが
時間とお金を掛けて、直接会うことで
得られるものは、桁違いだと思います。

 

あとがき

今日も、観光(^^)。自分でも初めて知る
シンガポールがまだまだイッパイあります(^^)a

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です