会社の経済活動を知る

Print Friendly, PDF & Email
エイサー

 

最近の仕事で

 

  • 購買
  • 契約
  • 交渉

 

こう言う仕事が多いです。

 

私はエンジニアで

 

ココ5年は社内システムのSE

 

でしたし、以前の外販のSEでも

 

お金、契約の事は営業任せ

 

だったので、

 

自分で契約書を読み、サインをする

 

のは実は

 

こちらに来てからはじめての経験

 

です。

 

もっと早く学んでおくべきだった

 

とは思いますが

 

今、経験することが出来てとても良かった。

 

と感じています。これからどんな道を歩むにしろ

 

お客様との契約

 

は非常に

 

身近になる可能性が高い

 

です。私みたいな

 

技術屋さん

 

実は多いんじゃないかな?

 

最初はサイン一つするのもドキドキもの

 

ですが、さすがに慣れてきました(^_^)。まあしかし英語の契約書なのでわからない言葉だらけですけど(笑)

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. admin より:

    今後、私が向かいたい未来には必要不可欠な事柄ですので、良い学びで有難い今日この頃です(^^)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です